2012年06月05日

手打ちパスタ

タラ~最近ブログのアップをサボり気味ガ-ン昨日前職場のKマネージャーが御来店、ブログ毎日見てますよの一言にヒミツいつも見てくれている方に感謝と申し訳ないと言う気持ちになりました。

了解ナチュラーレのブログを見てくれている方々に感謝申し上げます。


コレ!とっ言う事で今日は夜のおすすめメニューでお出ししている、手打ちパスタの仕込み風景です

汗まず小麦粉、卵、塩、オリーブオイルを混ぜ合わせ生地をつくり約一時間程寝かせます、寝かせた生地をのばし易い大きさにカット
手打ちパスタ


コレ!カットした生地をパスタマシーンでのばしていきます
手打ちパスタ


コレ!のばした生地とのばす前の生地
手打ちパスタ


コレ!のばした生地をパスタの長さのカットし、パスタマシーンをカット用の刃に替えてカット
手打ちパスタ
手打ちパスタ


コレ!パスタどうしがくっつかないように小麦粉をたっぷりまぶして一人前の重さを量り、綺麗に並べて冷蔵庫で保存します
手打ちパスタ


食事GOODナチュラーレのフィットチーネ アッラ ヴォロネーゼの出来上がりキラキラ 
手打ちパスタ


食事コクのあるヴォロネーゼソースと小麦粉の香りが生きたモチモチ、シコシコの手打ちパスタですOK

  よつば本日も御来店お待ちしておりますよつば


同じカテゴリー(料理&食材)の記事
ニューパスタランチ
ニューパスタランチ(2015-05-16 16:15)

今日の仕入れ
今日の仕入れ(2015-05-14 17:30)

パスタ
パスタ(2015-04-22 11:22)

無農薬トマト
無農薬トマト(2015-04-18 17:41)


Posted by naturale at 14:40│Comments(1)料理&食材
この記事へのコメント
一品、一品がめっちゃ美味しかったです。

久々に優雅なランチタイムを過ごせました。

スペインのワインはやっぱりオシャレなラベルで爽やかな飲み心地は夏むけですね!

ついついがぶ飲みしちゃいそうでした!

ごちそうさまでした。
Posted by Kマネージャー at 2012年06月06日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。